Twitterのリンク
Portfolio byNamiko
産地直送サービスの仮想LPサイト

産地直送サービスのLPサイト(仮想)

Design/Cording

産地直送サービスのLPサイトモックアップ

サイトを見る

サイトスクショ
  • 概要

    スクールの課題で作成。
    用意されたヒアリングシート、テキストデータを元に、
    レスポンシブ対応のサイトを作成。

  • サイトの目的

    リスティング広告を出すにあたって、既存のサイトより
    訴求力の高いLPが必要になった。
    食へのこだわりが強い層をお試し購入へ導きたい。

  • 訴求事項

    ・無農薬・有機野菜・オーガニック野菜
    ・「体にいいものを販売している」ブランディング
    ・旬のものが味わえる

  • 構成

    PC、スマフォどちらからでも閲覧しやすいよう、
    それぞれのデザインを考えコーディング。
    ページの最後にも商品紹介項目を置くことで、
    購入への誘導を促している。

    ◆トップセクション

    畑でのびのびと育てられた野菜が買えるイメージに
    するため、朝日を浴びている畑の画像を採用。
    サイト閲覧後、トップに戻ってから
    「やっぱり買いたい」と思った時のために、
    購入ボタンを配置。

    ◆すぐ食べが選ばれる3つの理由

    野菜、生産者に対するこだわりなどを3つに絞って掲載。

    ◆商品情報(お試しセット一覧)

    商品へのこだわりを提示した後での情報掲載により、
    購入へ導きやすくする。

    ◆商品、保証の詳細説明

    保証体制、商品へのこだわりの根拠を詳しく
    書くことで、安心感を持ってもらう。

    ◆契約農家、お客様の声

    顔写真を載せることにより、実際に作ってくれている
    相手や購入者がいる、という安心感を抱いてもらう。
    お客様の声では、親近感を抱いてもらえるよう、
    パターンの違う写真を3種類選択した。

    ◆よくある質問

    購入するには不安がある、という状態をなくすため、
    よくある質問を掲載。

  • コンセプト

    「ヒアリングシートにあったキーワードである、
    「新鮮さ、信頼感、安心感、ヘルシーなど」を
    表現するために、黄緑や緑をメインカラーとして作成。
    「柔らかい印象で、健やかで安心感を」を目標にした。

  • 使用ソフト・制作期間

    Photoshop、Dreamweaver
    2021/03制作

contact

mi.naka.gawara@gmail.com