![サイトスクショ](image/sugutabe_lp.jpg)
-
概要
スクールの課題で作成。
用意されたヒアリングシート、テキストデータを元に、
レスポンシブ対応のサイトを作成。 -
サイトの目的
リスティング広告を出すにあたって、既存のサイトより
訴求力の高いLPが必要になった。
食へのこだわりが強い層をお試し購入へ導きたい。 -
訴求事項
・無農薬・有機野菜・オーガニック野菜
・「体にいいものを販売している」ブランディング
・旬のものが味わえる -
構成
PC、スマフォどちらからでも閲覧しやすいよう、
それぞれのデザインを考えコーディング。
ページの最後にも商品紹介項目を置くことで、
購入への誘導を促している。◆トップセクション
畑でのびのびと育てられた野菜が買えるイメージに
するため、朝日を浴びている畑の画像を採用。
サイト閲覧後、トップに戻ってから
「やっぱり買いたい」と思った時のために、
購入ボタンを配置。◆すぐ食べが選ばれる3つの理由
野菜、生産者に対するこだわりなどを3つに絞って掲載。
◆商品情報(お試しセット一覧)
商品へのこだわりを提示した後での情報掲載により、
購入へ導きやすくする。◆商品、保証の詳細説明
保証体制、商品へのこだわりの根拠を詳しく
書くことで、安心感を持ってもらう。◆契約農家、お客様の声
顔写真を載せることにより、実際に作ってくれている
相手や購入者がいる、という安心感を抱いてもらう。
お客様の声では、親近感を抱いてもらえるよう、
パターンの違う写真を3種類選択した。◆よくある質問
購入するには不安がある、という状態をなくすため、
よくある質問を掲載。 -
コンセプト
「ヒアリングシートにあったキーワードである、
「新鮮さ、信頼感、安心感、ヘルシーなど」を
表現するために、黄緑や緑をメインカラーとして作成。
「柔らかい印象で、健やかで安心感を」を目標にした。 -
使用ソフト・制作期間
Photoshop、Dreamweaver
2021/03制作
![contact](image/Contact.png)
mi.naka.gawara@gmail.com